2015/12/26

【HIKE】甲ヶ山(かぶとがぜん)


川床登山口→大休峠小屋→矢筈ヶ山→小矢筈ヶ山→甲ヶ山

裏大山を象徴する山、甲ヶ山。
個性的な山で人気のあるコースです。
川床登山口付近に駐車場アリ。

大休峠小屋周辺に水場がありますが、カエルが卵を産んでたりと色々とアレですが
ガブ飲みしてもお腹を壊すような事はなかったかな?
でも濾過器があればいいでしょうね。

LifeStraw持ってると非常に便利ですよ

このコースはスリルもあり、距離もあるので楽しめますが注意も必要かな?
撮影しながらだとさすがに帰りは真っ暗になってしまいました。

緊急用に持っていたペツルのイーライトを使用して歩いたんですが、あくまでも
緊急用なんで足元はかなり不安な感じで、焦りから早足になり足をくじきました。
(いくら緊急用でも役に立たないのであれば登山では意味ないので、新しいヘッドランプを物色中。購入したら報告したいと思います。多分BD?)

購入したヘッドライトはこちら

5分くらいその場で身動きがとれず、朝まで待とうか悩みましたが足をひきずりながら
なんとか登山口まで到着。
ハラハラドキドキのハイクになりました。

親指ピーク側のコースよりこちらのコースがハードですね。
ちなみに船上山側から登ると途中の通称 "ゴジラの背" があります。

しかし裏大山の自然はワイルド感があって非常に好みです。
でもこのコースでの撮影はもうしたくないですね 笑

来年の沢登り一発目はこの登山口から入る阿弥陀滝を計画しています。
はやく沢登りしたいなー

このハイクでの装備など



追記
このところ過去映像の再編集で申し訳ないですが、山にいく前にやはり編集はマスター
しておこうと勉強しています。
さすがにFCPXはプロ用なんで奥が深いですね。おもしろい。
あとモーションもいじってるので、動画の完成度はまだまだですが今しばらくお待ち下さい 笑
勉強って遊んでるだけですけど 笑

それとBLACKDIAMONDのRPMは復刻してくれませんかね・・・
需要はあると思うんだけど、ブラックが欲しい・・・

camera  SONY NEX-5T