2016/04/10

【HIKE】静寂の天狗山



今回は天狗山にいってきました。
場所は八雲町の熊野大社近くにある山です。
元々はこの天狗山に熊野大社元宮があったらしく、登山道にはその片鱗が伺えます。
この辺の歴史は詳しくないのでググってみてくださいw
嵩山などよりも多少の山歩き感が味わえるかな?
天狗山にいった後、熊野大社でお参りし温泉に入るのがオススメでしょうか?

今回もカメラの調整や自作アイテムの確認なども兼ねてのハイキングでした。
使用カメラのLX100は素晴らしいカメラだなと再確認したんですが、自分で使ってみて
の問題も記しておきます。

動画を見てもらえばわかるのですが、このカメラは撮影するとカラカラ音が入ります。
なので自然の小さな音なども綺麗に入れたいと思うと後でガッカリします。
ガンマイク持ち歩くのもアレですし・・・
あとモニターが開閉式じゃないので、角度によっては非常に見づらいかも。
山では開閉式モニターは絶対的にオススメです。

あと、水面の揺らぎなどに弱い気がします。
沢どうするんだ?w

ただそれらを補うだけの描写力とコンパクト性はやはり素晴らしいかな?
まだまだカメラ設定の追い込みができてませんが、使って覚えるしかないでしょう・・・

撮影 LX100