2016/05/22

【GEAR】NITEIZEインフィニキーシルバーと沢用ザック




車の鍵を簡単にザックにひっかけれるキーホルダーを探していました。
よさげなものを見つけて購入。
軽いけど耐久度は低いです。




でもまぁいい感じかも。





担ぐというより着る感覚。

それによる体への密着性は山での動きやすさ、
体をふる事で生じる負荷を減らしてくれます。

このトレラン用ザックは耐久度もそれなりにあり、見た目もザック的。
裏大山などの道が狭く起伏があり岩登りも多少あるような場所で快適性を発揮してくれました。
トレイルランニングでの使用はわかりませんが、
自分のハイクでは一番ピッタリ?


先日、気になる点の背中のスポンジの面やショルダーが
水を含んだらどうなるかを試してきました。
さほど気にならなく、ザックの中にたまった水もスポンジ面から外に出してくれます。
ギア自体を個々に密閉すればザックの浮力も稼げました。

って事でこれで沢に行こうと思いますW

下部のボトルを入れてる網はやぶけちゃうかもW
沢靴みたいな構造のザックを探してるですけどなかなかないですね><

新しいモデルは黒で統一されてるみたいですね