2016/12/09

【EVENT】山陰海岸ジオトレイル Day2


















二日目は港からスタートでした。
丁度、競りが行われていて鯛やイカなど並んでいました。
すでにいつもの山歩きとは違う感じで、トレイルはバリエーションに富んでおり
山道から砂浜、岩場、そして漁村と次々と変化していきます。
こういう感じは初めてで面白かったですね
ルート的には、田後港→城原海岸→網代漁港(約3.6km)
ロングハイクには遠く及ばない距離ですがハイキングとしても十分楽しめた区間だったかな?
網代漁港から砂丘を目指してまだ歩く班もありましたが、
自分の班はここで終了。イカスミソフトクリームを食べて泣く泣く帰宅しましたw

現在各地でロングハイクコースが整備されており、
近くでは広島湾岸トレイルができたみたいです。
お遍路さんみたいにロングトレイルが日本でも定着すれば面白そうですね。

オマケの記念品