2016/07/18

【HIKE】360°展望の山頂 毛無山










海の日こそ山でしょ?ってことで
調子にのって開放感を得るために素足でのハイキング
結果、想像以上に笹漕ぎが多くカイカイ状態w
やっぱ長袖長スボンがデフォ?w

今回はあまり山の知識を入れず登ってみました。
巨木の森林を抜けると一気に空が広がり後ろには大山がドッシリと姿を現します。
予想以上にいい山でした。
頂上も360°展望で、鳥取、岡山、島根の主要な山は雲がなければ全て見渡せます。

帰りにミターラオートキャンプ場があり寄ってみる事に。
人は祝日なのにゼロ・・・
なんだかなぁと思いながらもとりあえず歩いてみました。
その時、キャンプ場で一箇所素晴らしい場所を発見!


大山を独占状態にできます。
テン場ナンバーは伏せておきますw
穴場ですねw


さてそろそろトレランシューズも馴れてきました。
一回履いちゃうと登山靴には戻れませんw

Altra Lone Peak 3.0の情報が出回ってますね。
なんだか登山を意識したような印象
一回は履いてみようかな?