2017/05/11

【GEAR】MONORAL / Wireflame











ソロキャンプで使える軽量の焚き火台を物色してました

ポイントは火遊びじゃなくあくまでも焚き火
なのであまり小型すぎるとバーゴヘキサンゴンみたいなw感じになるので
次はある程度の大きさを念頭に・・・

大きい木じゃないとせこせこ投入しないといけないので大変ですw

組み立てた感じ若干足が不安定?あと耐熱クロスじゃなく
メッシュもあるみたいでそちらがいいかも

対抗馬としては SOLA TITANIUM GEARさんの Super Naturestove


最後まで迷いましたがスーパーネーチャーストーブは若干小さいかな?という事で
MONORALさんのWireflame に決定

収納は26ℓのザックにすっぽりと入りました

焚火台を使用する場合、海外のように登山しながら焚火をするなら軽量化に重点がいくのですが
日本の場合それがなかなか難しい・・・というか無理?

気軽に焚火するならやはりキャンプ場になり、
その場合そこまで軽量化は必要なかったりします。

使い勝手優先になると大きい木がくべる焚火台がいい・・・
その辺のバランスがまだピンときませんw

ただ日本でも気軽に登山しながら焚火ができる方法があります。
それは動画でやろうと思っています:)

スペックなどこちら
MONORAL / Wireflame

ソロキャンプ用の焚き火台ってまだまだ考える余地はありそうな気がしました

心地の良いソロキャンプへの道はまだまだ遠おそうです:)