2017/07/16

【HIKE】大休峠小屋→矢筈ヶ山








川床登山口よりまずは大休峠小屋を目指します
案外距離もあるのでいい運動になります


ちなみにここの小屋が分岐で
右側にいけば親指ピークを経由し大山ユートピア方面へ


直進すれば一向平キャンプ場

そして今回のルート
左側にいけば、矢筈ヶ山、小矢筈ヶ山、そして甲ヶ山、ゴジラの背、船上山に続きます
今回は矢筈ヶ山まででピストン



このルートは特に夏とかは大汗をかくのでそれなりの水を携帯した方がいいんですが
水って重いので余り持ち歩きたくない

そういう人には一向成キャンプ場方向にちょい歩くと水場があったりします
ここの水場に何度も助けられてますw
しかしビジュアルが・・・



女子にはきついかもw

ちなみにハイカーさん情報では、親指ピーク方面、甲ヶ山方面
どちらもこないだの地震の被害は見当たらないそうです

さてここから矢筈まで急登を一気に登ります




ちなみに頂上は360度見渡せめちゃ気持ちいいです

大山

烏ヶ山

小矢筈ヶ山
ここっておもしろいんだけど親指ピークみたいな名称つければと思うんだよなあ・・・

甲ヶ山


まだ記事にできてない日帰り用ザックw

そして最後は沢の冷たい水で顔をあらって終了



とまぁ突発的に矢筈ヶ山に登りましたが本来の目的はこちら
去年は行けず動画を撮ろうと思ってる沢の視察に

やっぱ夏は沢登りでしょw