2016/10/08

【GEAR】splash15 / EXPED






アタックザックでも日帰りで山陰の山なら普通にいけるんじゃ?
って事で試してきました。

splash15なんですが簡単に言っちゃえばビニールの袋に紐をつけた感じ?




開口部は上部からで密封される優れもの
沢登りとか水場でも期待できそう
ただ自分の場合ウィンドブレーカーを着たり脱いだりを頻繁にするので外部に
装着できないかな?と探していたところ丁度フックみたいなところがあり
そこに無理やりねじ込むって事で解決w


結論としては、やはり肩紐が細い分、肩への食い込みは気になるかな?
後、背中がザックのビニール素材にそのまま密着するので熱いw
使えないわけじゃないけどチョイスは山に合わせてって感じかな?

ただこのザックは登山用に購入したんじゃないんですよねw
その辺は後ほどw

ちなみにお小遣いで買えちゃう程安いですw
splash15


オマケ


大栄町のスイカを大量にいただきました。
メロンみたいな大きさなので食べやすく以外と甘かったです
コンパクトなスイカ・・・いいかも♪

ありがとうございました^^